N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イベントのお知らせ と おでかけのこと。 :: 2015/09/16(Wed)
10月の出展イベントのお知らせです。



colorful *miniater's party*

miniater's party(ミニエーターズ パーティー)…ミニ+クリエーターの造語

DATE:10/24(土) 12:00〜18:00

PLACE:大阪 中崎町 siroiro http://siroirospace.blog.fc2.com/

N original
M.e.q miniature works
Sanae Taira
Smile Studio
ヒナぞー
fraise(フレーズ)
ほそえみきよ
(五十音順)




ものすごいメンバーです

素敵ギャラリーです

3年ぶりの大阪イベントです



楽しみすぎです







今日は

インテリア雑誌でも有名な kiyomi さんのお宅にお邪魔させていただきました


P1010027_convert_20150916194816.jpg

P1010029_convert_20150916194851.jpg

P1010037_convert_20150916194921.jpg



どこを撮っても素敵すぎるお部屋


ほぼすべて彼女がおひとりでDIYされたというのも驚き

ぜひ全貌は彼女の本で!→佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア



彼女はミニチュア作品も素晴らくて

(半ば無理やり)作品たちもたっぷり見せていただいて

P1010035_convert_20150916195020.jpg


(半ば無理やり)アンティーク本をお土産にいただいてまいりました

P1010054_convert_20150916195055.jpg




kiyomiさん ありがとう







ブログランキング参加中です
下のバナーをぽちっと押していただくと製作の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




春のいろんなこと。 :: 2015/03/16(Mon)
ちょっと暖かくなってくる

この時期は

毎年なんとなく気持ちが落ち着きません



今年は特に

ちょっと気持ちが寂しくなるようなことが多くて



でも

目の前にあるいろんなことを

一つ一つ丁寧に。



3月28日・29日の

名古屋市 カフェコピルアックでの展示販売

Chez toi vol2に向けての作品も


正直 間に合うのかな?




いつもいつも不安になりながらも


一つ一つ丁寧に。


P1010032_convert_20150316201331.jpg

P1010034_convert_20150316201357.jpg

P1010044_convert_20150316201649.jpg






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




夏休み最後の色々。 :: 2014/09/01(Mon)
今日は

日々の色々の話。




先週、

ずっと行きたかった高橋陽子先生

シャビーシックコラージュのワークショップに参加してきました



「2段ワルツのトレイ」

という題名のレッスンで


シンプルな白の2段トレイが

高橋陽子先生の素敵指導で


シャビーシックに変身

011+(2)_convert_20140901174343.jpg



充実の2時間





充実といえば

先週末は娘のピアノの発表会がありました



私も親友Kと

「情熱大陸」の連弾を演奏させてもらうために



夏休みは二人でいっぱいいっぱい練習して



でも本番は思うように弾けなくて。



すべて終わってお客様もみんな帰った会場で

一つの椅子に二人で座り

最後に思いっきり弾いてみたら


出来はともかく


とにかく楽しくて

IMG_20140830_190940_convert_20140901174524.jpg


誰もいないと思ってたら

旦那様がちゃんと写真に撮ってくれてたので記念に…



そして K に感謝。






感謝といえば。


古いお宅をリフォーム中のお友達が

「こんなのいる?」と

古いドアパーツを譲ってくれました

011_convert_20140901174323.jpg




「何かになる?」

と聞かれましたが


何にもならなくても

なぜかこーいう古いパーツが大好きな私



そんな趣味をよくわかって

とっておいてくれたお友達に感謝






さて

今日から新学期。



これ以降イベントも目白押し

オーダー品もたくさんの方にお待ちいただいているので

明日からがっつり製作の予定





ブログランキングに参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




夏のいただきもの。 :: 2014/08/20(Wed)
来月 9月19日(fri)・20日(sat)

神奈川県藤沢市で開催の

お散歩日和に参加させていただきます



地元のハンドメイド作家さんが多数参加されるイベントです



会場が二つに分かれておりますが

2店舗の間は3分ほどで行き来できる距離。

ぶらりお散歩気分でご来場いただけると嬉しいな




両日とも小さな小物の販売と

ワークショップを開催します。




小さなティンカップの中に

ミニイーゼル・スコップ・ガーラントなどの小物を

すべて一から製作します

035_convert_20140820132923.jpg

003_convert_20140716143343.jpg



9月19日(fri)  満席になりました
9月20日(sat) 13:00~ 残席2名様

参加費 2000円(材料費込)

お申し込みはこちらのブログ左側のメールフォームより

「ワークショップ参加希望」とお申し込みくださいませ。

その際、お名前とご連絡先アドレスを忘れずに



明記いただいたアドレスに返信できないことが多々ありますので、

確実にご連絡がつくアドレスでのお申し込みをお願いいたします。










家族の半分が夏生まれの我が家。


今年の夏も

ちょっと素敵なプレゼントを色々いただきました



093_convert_20140820132850.jpg

お友達のお宅でいただいた

息子と私のサプライズバースデーケーキのプレゼント





030_convert_20140820132907.jpg

息子の大好きなアーミーのフィギュアは

以前にもプレゼントしてくれたお友達のパパさんから





019_convert_20140820132830.jpg

ウッドバーニング作家の3acornちゃんがくれた大きなまつぼっくりと


沖縄旅行の前日に 「いいお天気を運んでくれるかも」 と

お友達がくれた天使の羽根をとじこめたパワーストーンと



私の誕生日に

予約してくれていたレストランで

旦那様がプレゼントしてくれた一輪のバラはドライにして。





さてドールハウスのほうもそろそ頑張らねば…



とずっと言ってるwww





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. 日々のこと
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0




リハビリが必要。 :: 2014/08/11(Mon)
夏休み真っ盛りで

気づけば8月ももうすぐ半ば。



子供たちと一緒に

めいいっぱい遊んでいたら


製作も2週間以上お休みの状態





先週は

台風が心配される中

家族で沖縄へ

203_convert_20140811170710.jpg


天気予報で言われていたような大荒れな天気でもなく

本当にきれいな海



暗くなってからも

生バンドの演奏を聴きながらの

ホテルのプールで満喫の子供たち

442_convert_20140811170735.jpg





マリンスポーツばかりのイメージでしたが

沖縄でしか見られないような自然もいっぱい

322_convert_20140811170752.jpg







そして今日は

ほんとに久しぶりに作業テーブルに座り

製作


ちょっとリハビリが必要なくらい

ミニな感覚から遠ざかっていた気がしたので

ウッドバーニング作家の3acornちゃんから依頼されていた

ミニどんぐりを製作

529_convert_20140811170809.jpg


定期的に依頼してくれるこのミニどんぐりは

長さ5ミリくらいで

本物の6分の1くらいのサイズ。


依頼してくれるごとにちょっとずつ作り方も変えたりしてますが

今回はちょっとコロンとした感じにデフォルメしてみたり…



このあと着色の予定





そして

お世話になった方にプレゼントしたくて

ずいぶん前に3acornちゃんにオーダーしていた表札。


あいたスペースにミニチュアをくっつけて完成

005_convert_20140725155725.jpg






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



次のページ
