N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パーツオーダー。 :: 2013/06/26(Wed)
先日ガーデンツールをオーダーしてくださったsugar house様から

再びオーダーをいただきました




今回はsugar house様のコレクションだった

真鍮製のガーデンパーツを

似たような感じで作れないか?というご依頼


こちらがその写真

ガーデンツール



そして私の試作品がこちら

021_convert_20130626191958.jpg


今回も色つけはご本人でしてくださるということなので

無塗装のまま。




今日はご依頼の10セットを仕上げました

008+(2)_convert_20130626191813.jpg



お好み焼きのヘラコレクションではありません(笑)





sugar house様の作品をイメージして

新しいデザインのフェンスも作ってみました

003_convert_20130626191856.jpg


無事お手元に届きますように…






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




ランチのこと。 :: 2013/06/24(Mon)
今日は最近のいろんなことの話。


製作ばかりしていると

行き詰まったりモンモンとしがちなので

ちょっとランチなどに誘ってもらえると

とってもいい気分転換になります



今日も

お友達が素敵な手作りランチをご馳走してくれました

015+(2)_convert_20130624201001.jpg


新築したばかりのお宅は

彼女らしいテイストでまとめられていて

とっても刺激になります




ちょっと前にも

別のお友達が新築のお宅によんでくれました

002+(2)_convert_20130624201043.jpg


こちらはセルフサンドイッチランチでおもてなし

シックなお宅に楽しいおしゃべりで

こちらもとっても素敵なひとときでした




そしてこちらは

先週行ったカメイノ食堂でいただいたランチ

002_convert_20130624200938.jpg


店内は可愛いし

ランチはお野菜たっぷりで美味しいし

気を使わず過ごせるお友達との時間は最高です





おまけ。


ウッドバーニング作家の3acornちゃんと一緒にいった骨董市で

ずっと探していたアンティークのミシン台に出会えました

008_convert_20130624201105.jpg



配送手続きのことやらで

ごたごたしたりしましたが

無事我が家にやってきてくれました



天板の色を

塗り替えようかと考え中




ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




グラスドールハウス。 :: 2013/06/21(Fri)
お宅を新築したお友達に

「お祝いは何がいい?」

と聞いたところ

「Nちゃんのドールハウス!」




嬉しいご依頼です




先日お宅にお邪魔して

イメージがわいてきたので

今週は一気に製作




メンテナンスのことを考え

今回はガラスジャーを使いました

022_convert_20130621171518.jpg


ジャーの底部分には

お宅と同じに

ウッドデッキと芝生




そしてキッチンにちょこんとディスプレイしてあったジョウロがとても可愛かったので

真似して同じ形のものを製作してみました

015_convert_20130621171428.jpg



ガーデン小物を乗せたアイアンのアンクルカートと

アイアンのウエルカムボード

040_convert_20130621171402-1.jpg




こちらを先日作ったベンジャミンと一緒に

ガラスジャーの中にディスプレイ

048_convert_20130621171344-1.jpg



喜んでもらえるといいな




ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




コラボ依頼。 :: 2013/06/19(Wed)
新しくコラボの依頼をいただきました


フラワーアレンジメントのショップと教室を運営されているMeiri様




ご依頼は

東京インターナショナルミニチュアショーで販売した

鳥かご・リーススタンド・アイアンフェンスの3点

014_convert_20130619121713.jpg



ブリザーブドフラワーとのコラボということで

強度を考え

アイアンフェンスはいつもより太いワイヤーを使用し

少し大きめに製作しました






今日、ご依頼いただいていた小物たちを発送しました

003_convert_20130619121217.jpg


こちらもどんな形で使っていただくのか楽しみです

無事お手元に届きますように…







そして

今日はベンジャミンの鉢植えを作っていました

011_convert_20130619121244.jpg

こちらはお友達への新築祝いの作品に使う予定







拍手コメントをくださった皆様へ

いつもご覧いただき、そして拍手をくださり、ありがとうございます!
設定上、拍手コメントをくださる方お一人ずつにはお返事ができないのですが、
いつも大切に読ませていただき、大きな励みになっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!




ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




ガーデンツール。 :: 2013/06/17(Mon)
ミニチュアショーから気づけば一週間




ショーでは憧れの作家様たちとも

たくさんお話するチャンスがありました



そしてお話させていただいた作家様の一人で

昔からブログを拝見させていただいていたsugar house様

パーツのオーダーをいただきました




ガーデンツール

009_convert_20130617144250.jpg


sugar house様は

ガーデン系の素敵なドールハウスを色々作られている作家さんで

このガーデンツールもご自分でシャビーに色つけして使われるそう




どう使っていただくのか見るのもとても楽しみ



看板も作らせて頂いちゃいました…

019_convert_20130617144308.jpg


無事お手元に届きますように





ブログランキング参加中です
たくさんの拍手&ぽち、ありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




東京インターナショナルミニチュアショー 終了しました。 :: 2013/06/10(Mon)
ミニチュアショー 終了しました




今回は開場前の写真を撮り忘れないように…

2013 Tokyo International Miniature Show 「N original」

014_convert_20130610131937.jpg



本当にたくさんのお客様にご来場いただきました


大小あわせて71点の販売作品を持って行きましたが

1点のみを残して

お嫁に行くことができました



開場2時間で作品はほぼ完売してしまい

特に人気だったアイアンフェンスを

初日終了後、8点だけ追加製作しましたが

そちらも開場20分ほどで完売することができました



私だけの力では

とてもとてもやり遂げられなかったミニチュアショーでした。



私のブースに足を運んでくださった皆様

お買い上げくださった皆様

「いつもブログ見ています」と声をかけてくださった皆様

英語が全く話せない私にボディランゲージでお褒めの言葉をくださった海外の皆様

今回の出展メンバーにと声をかけてくださった作家バンビーニ様

自分の作品以上に全力で接客してくださったバンビーニ組の作家の皆様

店番を快く引き受けてくださったN様

遠方からお友達を連れて遊びに来てくれたウッドバーニング作家の3acornちゃん

谷本朋子先生のところでご一緒させていただいたお姉さま方

何度もブースに来てくださったブログ友達のこずちゃん

nunu’s house先生のところでご一緒させていただいた生徒の皆様

励ましのメッセージをくれたお友達たち



いつも支えてくれている親友K


家事の一切を引き受けてくれた母

子供の行事や送り迎えに励んでくれた父

いっぱいいっぱい我慢をさせてしまった息子くんと娘ちゃん


何も言わずにそばにいてくれる旦那様





私のドールハウスは

ここには書ききれないたくさんの皆様がいないと

とてもとても作ることができなかったし

続けることができません




感謝感謝です




ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村









  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10




東京インターナショナルミニチュアショー販売作品。 :: 2013/06/06(Thu)
6月8日9日開催の東京インターナショナルミニチュアショー

明日はいよいよ搬入なので

今日は販売作品のご紹介です



「ディスプレイプラーク」

010_convert_20130606103347.jpg

名刺サイズの白木の板に

一枚一枚アンティーク加工を施したラベルを

ランダムに貼り付けたディスプレイプラーク。

色はホワイトとブラウン。

一つ一つラベルデザインが違います。




「ウッドカップ」

018_convert_20130606103310.jpg

北欧の木の食器「KUKUSA」を参考に作っています。

今回の出展はシェルをテーマにしているので

本物のシェルをソーサーに見立て

珊瑚のかけらにラベルをつけたケース付き。

カップの直径8ミリ。



「リーススタンド」と「シェルリース」

029_convert_20130606103224.jpg


アイアンのリーススタンドは

ミニチュアウェルカムボードをかけたり

ミニチュアフラワーのリースにも使っていただけます


ホワイト・アイボリー・ブラックの三色。

高さ3.5センチ 幅1センチ。


シェルリースは本物の極小貝を使って製作。

直径2センチ。





「フラワーラック」

024_convert_20130606103253.jpg


結局6個作りました。

高さ2センチ 幅2センチ


ホワイトとブラックの2色。






「鳥かご」

034_convert_20130606103205.jpg


今回の鳥かごは

すべて扉なしのシンプルなデザイン。

ホワイト・アイボリー・ブラックの三色。

直径1.5センチ 高さ約2.5センチ






「アイアンフェンス」

012_convert_20130606103329.jpg

3月のDMH展にも出品した作品のニューバージョンです。

今回も「narrow」「wide」「design」の3パターンですが

同じものは2つなく

シェルをイメージしたデザインが多くなっています。







「プリンターズトレイ」

039_convert_20130606103145.jpg

色は全部で5色。

ホワイトとスカイブルーはシェルを中心とした小物。

ピンク・ブラウン・ライムグリーンはスタンプとアンティーク小物でディスプレイ。

高さ1.8センチ 幅2.5センチ。






以上の7アイテムに加え

ブック型の完成品「シェルホワイト」「フォレストマーケット」を販売します。



048_convert_20130606103121.jpg




長々と読んでいただきありがとうございました


やっぱりそろそろバクバクしてきております…



会場にお越しの際は、どうぞどうぞ話しかけてやってください







ブログランキング参加中です
どうぞバクバクな私に愛のポチを……

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




ギリギリまで。 :: 2013/06/04(Tue)
今週末の6月8日9日の二日間

東京インターナショナルミニチュアショーに出展します



ギリギリまで作っていくつもりですが…

001_convert_20130604165122.jpg


気づけば机の上は失敗作の残骸まみれ……





今日の生き残りは

ホワイトのフラワーラック

この3つのみ

006_convert_20130604165051.jpg


高さ2センチ・幅2センチ

ミニチュアフラワーの寄せ植えや

ミニチュアキッチンのディスプレイなどに使えるかなー

と量産の予定ですが



この調子では何個できることやら……







ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



