N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




Kのこと :: 2011/12/26(Mon)
高校のころからの大切な友達K



考え方も

好みも

ズバッと思ったこと言っちゃうとこも

それでいて、ちょっと気にしちゃうとこも




なんかとにかく似ていて

定期的に連絡しないとそわそわしちゃう





そんな彼女から

うちの娘にいただいたプレゼント

プレゼントのセンスも

思いっきりツボなので

あけたときは悲鳴に近かった(笑)





DSC_0026.jpg

キャスキッドソンンの傘






ぽっこりしたフォルムが、またたまらないわ

DSC_0021.jpg





そしてそのあと

子供そっちのけで

二人で高校時代の楽譜を探しだし









合唱をしました










楽しかった(笑)














話変わって。



進行中のドールハウス

木を植えました


DSC_0033.jpg


アップにも耐えられるかしら(笑)






実はドールハウスに木を植えるのは初体験


試行錯誤したので

思い入れは強いのですが

リアルに見えるかがちと心配




これからドールハウスの真骨頂


葉っぱを一枚一枚作り



枯れ木に葉っぱをサカセマショー








DSC_0027.jpg

小物も少しずつ作ってます







たまには手にのせてみたりして

DSC_0034.jpg


……

しわしわだなー

そういえば高校生のころに
同級生の男の子に

おばあちゃんみたいな手だね

って言われて


褒め言葉だよ

って付け足されたんだけど…


どうなんだろう

ぬまくん。
スポンサーサイト


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<年末の毎日 | top | ちょっとずつ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/10-5706772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)