N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




これはまつぼっくり。 :: 2012/11/14(Wed)
ディスプレイ用のドールハウス

完成しました


今日は画像多めです



クリスマスドールハウス2012

IMG_20121114_141717.jpg







棚の中の小物類は

結局少しだけ変更

IMG_20121114_132320.jpg

ハンガーにかけたレースと一緒に

刺繍糸で編んだラリエットを絡めて

少しだけあったかそうに…



そして水玉カップの横にあるのは

ドライフラワーのお花。

ではなく




まつぼっくり

IMG_20121114_141332.jpg



のつもり…





長さ5ミリのこの子を作りたいがために

朝から何本も何本も丸棒を削り





削っては捨て

削っては捨て



を繰り返しているうちに


自分の指をざっくり



かなりの流血だったのですが

左手の親指だったので

カッターを持つには問題なし


と思い作業を続行していると


急に吐き気が(ノД`)



これはやばい

とりあえず横になろうと立ち上がると









しばらく記憶をなくす










気がつくと正座状態で床に突っ伏してました


まさかの貧血

口の中は切れ

両膝に青あざ(ーー;)



というわけで

必死で作ったまつぼっくり。





誰がなんと言おうと

我ながらまつぼっくりに見えないなーと思っていようと



これはまつぼっくり





話が長くなりましたが






そのほか小物類は

ワンデイショップに出品する作品たちに

登場するものを使ってディスプレイしてみました…


IMG_20121114_132223.jpg


IMG_20121114_132234.jpg


窓から覗くと…

IMG_20121114_132409.jpg


IMG_20121114_132447.jpg




ストーブは

アメリカ製のキットを使用しています

IMG_20121114_132528.jpg






***Green-Bocco one day shopのお知らせ***



日時:11月19日(月) 10時から14時   雨天順延(11月26日)

場所:鎌倉市(最寄駅 大船)   
*住宅街にある個人のお宅のガレージ前でのショップオープンになります。
    場所の詳細につきましては、N originalブログの右横にあるメールフォームから
    「ワンデイショップについて」メール頂いた方に、それぞれお知らせさせていただきます。
    
駐車場:近隣公園脇に停められますが、住宅街のためできるだけ乗り合ってお越し下さい


ニットや布小物はもちろん、樹脂粘土のスイーツデコやワイヤーアート、ドールハウスなど、幅広い手作り雑貨をご用意しております。
小さなお子様も大感激です。
ぜひみなさんで遊びに来てください。





ブログランキング参加中です
ご訪問のついでに、したのバナーをぽちっと押していただくと、製作の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2



<<GREEN-BOCCO ONEDAY SHOP | top | ボツ。>>


comment

ありゃありゃ…大変だったね(^_^;)
もう調子はいいのかな?お大事にね~

うんうん、立派な松ぼっくりだよ♥

にしても…素敵ぃ~♪
実物のご対面も来週ね!楽しみ♥

  1. 2012/11/14(Wed) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. 3acorn #-
  4. [ 編集 ]

3acorn

ほんとはドングリも作ろうと思ってたんだよー(T_T)
まつぼっくりで燃え尽きたよ…
  1. 2012/11/14(Wed) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/126-1ef01532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【これはまつぼっくり。】

ディスプレイ用のドールハウス完成しました今日は画像多めですクリスマスドールハウス2012棚の中の小物類
  1. 2012/11/17(Sat) 05:57:35 |
  2. まっとめBLOG速報
