N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




step。 :: 2013/01/10(Thu)
先月のクリスマスを迎える1週間前に

「フレームタイプのクリスマスドールハウスを作って欲しい」

とのご依頼をいただきました




クリスマスにはとても完成できないので

お受けしてよいものやら

ほかのデザインのご提案もしようと思ったのですが




「大丈夫です!

一年中飾っておきますから





そのお言葉に

ちょっと安心してしまい

取り掛かりがこんな時期になってしまいました





今日は一気に大まかなデザインを仕上げました


IMG_20130110_121146.jpg



ポストカード用のフレームに

シナベニヤで奥行をつけ

窓とはり、そして階段を作りました


IMG_20130110_121210.jpg


階段はずっと作ってみたかったアイテムの一つです





フレームタイプは

ガラス面にあれこれ写り込まないように撮影するのがほんとに難しい



以前作ったoliveのときもそうでしたが

不自然な撮影角度が今後も続くと予想されます(笑)





ブログランキング参加中です
製作のパワーの源、皆様の清き愛のポチ&拍手を、どーぞお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村








  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<小物類。 | top | 冬休みのいろいろ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/146-398e8714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)