N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いいお店のこと。 :: 2013/01/18(Fri)
昨日は

ウッドバーニング作家のMちゃんプレゼンツ

「素敵なお店めぐり」に行ってきました



まず藤沢市にある玉屋食堂

14062650_1871886681_89large.jpg


もともとゴルフのクラブハウスだった建物。


戦前のものなので

かなり老朽化も進んでいるけど

今は食堂として一般開放されているところ



とにかく「レトロ」で

今の建物にはなかなか見られない

「いいもの」がいたるところに使われてる感じ



14062650_1871886669_38large.jpg


窓の鍵も

長年を経た本物の「味」





そして

同じく藤沢市にあるKIYA antiquesへ。

14062650_1871888161_51large.jpg



巨大な倉庫の中に

「本物」のアンティークが

山のように積まれている

夢のようなお店



「この中から一つ持って帰っていいって言われたら、どれにする??」


なんてくだらない話で盛り上がり


お手軽なお値段の

アンティークボトルを

お揃いで購入



IMG_20130118_135121.jpg


私は

どんぐりモチーフをつけてディスプレイしてみましたが

ディスプレイ王のMちゃんが

どんなカスタマイズするのかも楽しみ






最後は茅ヶ崎市にある熊澤酒造


14062650_1871885258_191large.jpg



「湘南ビール」などを作っている酒造ですが

新進気鋭の作家さんたちのギャラリーあり

焼きたてパン屋さんあり

創作和食あり

の盛りだくさんの素敵なところ



ランチはここのイタリアンをいただきました

IMG_20130117_123728.jpg


寒い日だったけど

Mちゃんとおしゃべりしながらの

外でのランチは最高





ウッドバーニング作家Mちゃんこと3acornのブログも必見








ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



<<Noel antique | top | 小物類。>>


comment

どんぐり付けたボトルーーーヽ(^o^)丿メチャカワ♥
あなたハードル上げたわね!!
真似出来なくなったじゃないっ!!!(笑)

宣伝してくれてありがと~♥
  1. 2013/01/18(Fri) 16:21:36 |
  2. URL |
  3. 3acorn #-
  4. [ 編集 ]

3acornちゃん

このどんぐりも元はといえばMちゃんのものですからー\(//∇//)\
いやいや楽しみにしてるわよお♪
  1. 2013/01/18(Fri) 19:11:08 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

玉屋食堂って県立体育センターの所のかな?
だとドラマのロケとかにも使われてるよね。
ひーくんがそこの体育館でテニスしてた時期があって行きたいと思っていたんだ。
やっぱり気になるな~♪
  1. 2013/01/18(Fri) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. わかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わかちゃんさん

そうそう!そこ!!
食堂としてはレトロすぎるけど(笑)、色んな意味で面白いよ(●´∀`●)
  1. 2013/01/19(Sat) 09:50:09 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/148-398e0eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
