N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ククサとカトラリー。 :: 2013/02/02(Sat)
昨日は

ウッドバーニング作家の3acornちゃんと

ランチに行ってきました



神奈川県藤沢市にあるカメイノショクドウ

2013_0201_122852-IMGP0431_convert_20130201165110.jpg   2013_0201_130511-IMGP0432_convert_20130201165308.jpg


レトロ可愛い店内で

大いなる野望を語り合い

熱いひとときでした






ドールハウスの方は

ククサとウッドのカトラリーを作りました

  IMG_20130202_135923.jpg



ククサは

これまた3acornちゃんに

依頼され作ったことのある小物。




今回はDMH展での出品ということで

一度作ったことのあるものを

クオリティをあげて作ることができれば

と考えています


とりあえず

自分のなかでテーマを決めて

それに沿った小物を作って組み合わせる

という方法で進行中。


テーマは「forest green



直訳しちゃうと

「森の緑」?「緑の森」?



なんのこっちゃ(笑)



あくまでもイメージで

3月の出展なので

春らしく






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



<<ガーデンツール。 | top | DMH展。>>


comment

こんにちは~(*^^)v
作品ひとつ、ひとつに・・・美意識が流れていて
素適です~♪~うっとり・・・しちゃいました~(*^^)v
  1. 2013/02/02(Sat) 16:17:42 |
  2. URL |
  3. 菜摘 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~♪

ククサーーー!!持ち手の穴が似2つバージョンになってる!!!
凄すぎよ~ヽ(^o^)丿
  1. 2013/02/02(Sat) 17:20:18 |
  2. URL |
  3. 3acorn #-
  4. [ 編集 ]

菜摘様

こんにちは♪そそそんな美意識なんて(≧∇≦*)照れますーっ
  1. 2013/02/02(Sat) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

3acornちゃん

楽しかった!!
ミニチュアククサ職人目指そうかと…(笑)種類豊富で可愛いねー♡
  1. 2013/02/02(Sat) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
DMH展に出展されるのですね~!

いつか行ってみたいと思っていたのですが・・・
今回が最後とのことで残念です。

レポ楽しみにしています~^^

新しい作品も楽しみです~。
ククサ、可愛い~!
  1. 2013/02/02(Sat) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

もえ様

DMH、私も大好きな作家さんたちばかりなので、観光気分で楽しめたらいいなーと思ってます(≧▽≦)
  1. 2013/02/02(Sat) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

おおーv-10
なんて可愛いレトロ食器さんを使われてるカフェですなぁv-22

DMH出品されるんっすねv-238凄いっv-237
あいかわらず作品も素敵ですねっv-10
センスを分けてくださいっv-353
  1. 2013/02/02(Sat) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. にゃあ #wmm8Wp8g
  4. [ 編集 ]

にゃあ様

レトロカフェはトイレもレトロでなかなか面白かったです( ´艸`)ムフフ
  1. 2013/02/03(Sun) 10:57:56 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

今回もすごく細かい作りなのに
綺麗に作られてて尊敬しちゃいます!!


えーーー!!
DMH展って今回で最後なのですか!

私は1度行ったことがあるのですが
もう素敵な作品がありすぎて感動しました

そして3月も行く予定なので
作品を拝見できるチャンスですし楽しみです
  1. 2013/02/04(Mon) 01:16:45 |
  2. URL |
  3. ミカネコ #-
  4. [ 編集 ]

ミカネコ様

おはよーございます(●´∀`●)
そうなんです!DMH、最後みたいで…私も知らなかったのでびっくりしましたやじるし↘
3月、会場でお会いできるかな!?
私、お知り合いもいなくて、暇してると思うので、ぜひぜひ声かけてくださいね~(≧▽≦)
  1. 2013/02/04(Mon) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/155-792fa1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
