N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワックスペーパー :: 2012/01/10(Tue)
お友達の姪っ子ちゃんが言ったそうです



「わたし、おおきくなったらドーナツ屋さんになりたいの。」



「だってわたし、ワックスペーパーが好きだから!!」











そう。

わたしも好きです。


DSC_0141.jpg

買いすぎ(笑)



周りのお友達も

私のワックスペーパー好きには

うすうす気づいておられることでしょう(笑)




こないだから立て続けに

「 それってどこで売っているの?」

と聞かれたり

「水玉のワックスペーパーって持ってる?」

など

ワックスペーパーがらみのお問い合わせが続いたので

気づいた私




どうやら収集癖があるらしい。






さてドールハウスはと言うと
いよいよ大詰めです

今週中には仕上げてしまいたい

小さな作品なのに
やっぱり時間がかかりすぎ

sana様にはほんとに気長に待っていただき
ありがたいです。

DSC_0115.jpg

おしゃれな方なので

どんな字体にしようか相談したところ


きわめてシンプルなデザインで



とのことだったので、こんな感じ…

どうでしょう?どきどき





地味に加工に苦労した
アンティークなツール。


DSC_0126.jpg




デザインを決めるだけで

2日もかかってしまった



これまた地味に
葉っぱを一枚一枚作った
アイビーの鉢植え

DSC_0121.jpg


おててのうるおいがないとこは
目をつぶってね


DSC_0132.jpg


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<もう一息 | top | いいものの話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/16-3f53e8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
