N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウィンドウドールハウス。 :: 2013/07/09(Tue)
ちょっと前に

ネットで見つけたトールペイント用の素材

48966758.jpg

A4サイズのイミテーションウインドウ


なんとなくドールハウスに使えるかな?と思い

購入しました



今回はこれを使って

一つ作品を仕上げようと思っています



今日は天気もいいので

色つけ作業をしました



背面は実際にチョークでかけるように

ブラックボード仕様にペイント

124_convert_20130709160137.jpg
125_convert_20130709160202.jpg

ホワイトに着色したフレーム部分も

エイジング加工を施しました



久しぶりにちょっと大きめの作品になりそうです






そして先週末は

全6回のnunu's house先生のミニチュア講座4回目。


宿題はパンケーキプレートの仕上げで

前日ヒーヒー言いながら必死で仕上げていきました…




ほかの生徒の皆様

ほんとーにクオリティが高くて

それぞれ個性があって

たかがパンケーキ、されどパンケーキと

非常に勉強になりました


ミニチュアフードは苦手意識が強くて

ずっと避けてきていたあたくし…


教室に行けば少しは変わるかな?

と思いきや

やっぱり苦手意識は抜けません


しかししかし

私なりに今回はすっごく頑張ったので

堂々と載せさせていただきます(笑)



023_convert_20130709160225.jpg

021+(2)_convert_20130709160245.jpg


横にある本は

フランスのアンティークレシピ本をミニチュア仕様にしたもの


今度の課題はフルーツタルト






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3



<<浴衣ドレス。 | top | 絶賛製作中。>>


comment

はじめまして

はじめまして^^
私もnunu先生のお教室に通っています。

先日のお教室でこの作品を拝見した時、
「きゃぁ~この作品好き~♪」と思いました。

ロゴマークを見て、見覚えがあるな~と
思ったのですが、まさか、ブログ村で、
時々拝見していたN originalさんだったとは~!
ビックリしました^^;
(スグわからず、スミマセン^^;)
 
パンケーキはもちろん、添えられたフォークや
本、そして飾り台など、どれも素敵でした。
次のタルトも楽しみにしています♪









 


 
  1. 2013/07/09(Tue) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. おれんじ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

おれんじ様

コメントありがとうございます!
教室でご一緒なんですね~(*≧∀≦*)嬉しいです!!
おれんじさん、もしかしてnunu先生が誉めてらしたあの作品作られた方では!?
(間違ってたらごめんなさい(〃∇〃)
私、ついていくのに必死で全然周りの方と仲良くなれないので(笑)
ぜひ、次回のレッスンの時は声かけてくださいねー!
いつも、先生の目の前に座っております(笑)
  1. 2013/07/09(Tue) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/10(Wed) 03:35:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/209-befa3ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
