N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そして脱線 :: 2012/01/23(Mon)
先日買った洋服についていたタグ



DSC_0275.jpg






ちょっとかわいいな

と思い

デザインも使えそうだし

言葉の意味を調べてみたら









ふで。








………ぷぷ(笑)
ブランド名としても微妙(笑)












ドールハウスの同時進行を明言しておきながら


ここ3日ほど気分がのらず……




母が使っていたちょっと趣味ではないティッシュケース


DSC_0249.jpg


アンティーク風にリメイク


DSC_0284.jpg


……
これも微妙(笑)









そんなわけでドールハウスがちっともはかどらなかったので

今日は昔話。



私がはじめてドールハウスに出会ったのは

小学2年生の時。


近所に住んでいたお姉ちゃんが

すごく素敵なドールハウスを買ってもらっていて

はじめて見せてもらった時は

衝撃的だった



そして3年生の時に

お年玉を握りしめ

池袋の西武百貨店ではじめて自分で買ったミニチュアティーセット


DSC_0286.jpg




父が出張先のドイツで買ってきてくれたミニチュアマグカップ


DSC_0276.jpg







いまだに宝物




スポンサーサイト


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<仕様変更 | top | 同時進行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/23-8bbbeaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
