N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




ワークショップ終了しました。 :: 2014/02/20(Thu)
今日は

ハンドメイド作家 Natural Days の Yumi様宅で

ワークショップを開催させていただきました



とっても素敵な彼女のご自宅

004_convert_20140220190102.jpg

007_convert_20140220190123.jpg

034_convert_20140220190524.jpg

どこを撮っても絵になります





ご参加の皆様は

ミニチュアは初めて、とはいうものの

作家活動をされている方ばかり



とても素敵な作品が完成しました

014_convert_20140220190242.jpg







棚板やボックス、リボン、糸巻きなどなど

小さなアイテムもすべて手作りしていただく作業で

色も自由に選んでいただくレッスンでしたが

それぞれご自分テイストが出ていると思います

013_convert_20140220190225.jpg

012_convert_20140220190208.jpg







そしてレッスンのあとは

Chai Cafe の Chai姉さまの美味しいランチ

025_convert_20140220191920.jpg



デザートまで

030_convert_20140220190440.jpg



すべてオリジナルレシピの手作りで

春には神奈川県の元住吉にカフェもオープンされるそう




ランチのあとの皆様とのおしゃべりも楽しくて

あっという間の一日でした



ご参加の皆様

主催のYumi様

Chai姉さま

ありがとうございました






帰り際

Yumi様がご自分の作品をさりげなく飾られていました…

033_convert_20140220190541.jpg



こんなシーンも

ドールハウスにしたくなります(笑)









ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



<<新作と展示販売会のお知らせ。 | top | 鳥かごの中のドールハウス、完成。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/20(Thu) 21:31:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

T様

ありがとうございましたー!!
こちらからも遊びに行かせていただきます!
楽しんでいただけて、とても嬉しく思っております♪
作品作りのヒントになれば、嬉しいですっ
またおまちしております~♪
  1. 2014/02/20(Thu) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました(^-^)

今日のワークショップに参加しましたcotoriです。
本当にあっという間で、楽しい時間を過ごせました。
様々なものを工夫して作ってらっしゃるんだな~と興味津々で(#^.^#)

ちなみに今日のフレーム、一緒に参加したトッポさんの作るお人形にサイズピッタリだったんですよ~トッポさんは特に1/12サイズ(何の?)とか決めてないと思うんですけどね。

そのお人形も座らせたりして、写真をブログに載せてみました。
もしよかったらのぞいてみてくださいませ。

ミニチュア、新しい世界を見た気分です。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
先生の作品を直に見てみたいです(^-^)
機会がありましたら、その時にまた是非♪

cotori
  1. 2014/02/20(Thu) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. cotori #-
  4. [ 編集 ]

cotori様

昨日はありがとうございました!
ご一緒できて、とても楽しかったです!!
なんかバタバタして、いたらないこともあったかと思いますが、楽しんでいただけたようで安心いたしました♪
ブログの方にもぜひ遊びに伺わせていただきます!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪♪
  1. 2014/02/21(Fri) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/270-669c4b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)