N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




好きの実感。 :: 2014/04/08(Tue)
「Chez toi vol.1」でご一緒した

maちゃんと

M.e.q miniature worksちゃん。



二人とも私より若いのですが

ドールハウス作家としてのキャリアも長く

作る作品もそれぞれの持ち味を生かした素敵な作品ばかりで

今回たくさんのことを教えてもらいました





そんな二人の作品


「ma」

016_convert_20140408163021.jpg

041+(2)_convert_20140408163051.jpg



「M.e.q miniature works」

013_convert_20140407111907.jpg
014_convert_20140407111926.jpg






展示会中二日目は

maちゃんのワークショップに私も参加させていただきました


ミニチュアキャビネット。

010_convert_20140408162607.jpg



どうしてもこまかい隙間やズレが生じてしまうミニチュア家具作りの基本や

塗料の使い方・やすりのかけ方などなど

多少スパルタも入りながら(笑)

のんびりみっちり教えていただきました



maちゃんありがと





そしてそして

無理を言ってオーナー様の小島隆雄氏の新作も見せていただきました



実物は5月1日から静岡の展示会で見ることができるそうです

20140404_880619.jpg




私はコレクターではないので

材料以外の作家様の作品はあまり購入しないのですが



小島隆雄氏が作られるチェア作品は

ショーのたびに一つずつお持ち帰りさせていただいています





そしてそして今回も


かなり相当無理を言ってお願いして……


004+(2)_convert_20140408162550.jpg


真鍮のチェア。



フォルムといい

色付けといい



ずっと眺めていられちゃうくらい







やっぱりドールハウスが好き。




実感できた2日間でした







帰ってきて早速

オーダーいただいていた作品に取り掛かっています



019_convert_20140408162624.jpg


まずは単品オーダー品から






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<小物ちょこちょこ。 | top | 「Chez Toi Vol.1」 終了しました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/280-a0794dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
