N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ここ最近のこと。 :: 2014/04/23(Wed)
先日

ウッドバーニング作家 3acornちゃんのお宅にお邪魔してきました


週末に鎌倉で開催されるイベントモリノコを控えている彼女のお宅は

そのまま雑貨SHOPになりそうな装い

005_convert_20140423163226.jpg



私も作品をお持ち帰りさせていただいちゃいました

023_convert_20140423163308.jpg




3acornちゃんありがとう





オーダー品のドールハウスも少しずつ進行中




コツコツ作ったアンティーク本を作りつけの棚に。

016_convert_20140423163323.jpg




キャビネットの下にトランクと

ウォッシュスタンド。

018_convert_20140423163339.jpg



ボウル部分は自作ですが

スタンド自体はミニチュア小物を手作り販売されているミニ厨房庵さんのもの


032_convert_20140423163354.jpg


このシンプルなフォルムがお気に入りで

ずいぶん前にミニチュアショーで購入したもの。



普段、既製品はあまり使わずに仕上げるのですが

今回の作品の雰囲気に合うかな、と

思い切って使わせていただくことに









ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



<<ホビーショー。 | top | 水色の壁。>>


comment

ウォッシュスタンド

ずいぶんご無沙汰しています。(o^-^o)  
ウォッシュスタンド・・ワタシも好きな感じです。
素朴で何げにあるものってとっても惹かれます。

ボウルに乗ってるのはなんですか?
とても気になりました。何気に。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  
  1. 2014/04/23(Wed) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. トッポ #-
  4. [ 編集 ]

トッポ様

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり失礼しました
ボウルの中身はグリーンです……適当に突っ込んだだけで(笑)これから手直しします!
  1. 2014/04/25(Fri) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(Wed) 10:12:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

n様

コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、アイアンフェンスなどは、私は半田ごてを使用してワイヤーで作っています。
道具とコツさえつかめれば、難しい作業ではないと思います。ぜひチャレンジしてみてくださいませ!
  1. 2014/05/21(Wed) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(Wed) 20:44:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

n様

お返事が遅くなりまして、失礼いたしました!
ピンきりですよね。私は、普通にホームセンターで売っているような1,000円前後の安価なものを使っております♪(/ω\*)
  1. 2014/05/26(Mon) 09:27:19 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/284-12c86174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
