N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミニチュアの飾り方。 :: 2014/05/12(Mon)
ミニチュア小物を単品で購入されるお客様に


「どうやって飾ったらいいですか?」


と聞かれることがよくあります





ドールハウスの中に飾っていただくことはもちろんですが

私は普通のインテリアとして

ミニチュアを飾るのがとても好きです




たとえば観葉植物と一緒に

たとえば洗面所の一角に

たとえばフォトフレームの隅っこに



リアルサイズの世界に

ミニチュアがちょこっとあるだけで


私はちょっと嬉しくなったりします




6月21日22日の東京インターナショナルミニチュアショーでも

そんなご提案ができればいいな

と思い

ディスプレイフレームを製作しました


「miniature display」

014_convert_20140512165629.jpg



4つのフォトフレームが

互い違いに組み合わさったフレームを使って


私が定番で製作しているミニチュア小物たちを

リアルサイズの小物と一緒にディスプレイ。





木の枝も切り株も近くの公園で拾ってきたのでプライスレス


010_convert_20140512165505.jpg



背面に使っている壁紙は

日本エムテクス株式会社製の

卵の殻を再利用して作ったという再生紙

007_convert_20140512165434.jpg

レンガ部分も同じくコルクを使った再生紙をつかって表現


A4サイズ2枚で100円という安価で

とても便利






定番で作っているプリンターズトレイも

自作の椅子とかごと

骨董市で買った小さな小物と一緒に。


012_convert_20140512165526.jpg





背面がブリキ板になっているフレームは

アンティークのティンカップと一緒に。


017_convert_20140512165609.jpg

左下の真鍮のクリップは

本来モミの木に留めて使うキャンドルクリップ。



キャンドルを立てようかと

小物も少な目にディスプレイしたのですが

ちょうど良いサイズのキャンドルがなかったので

ドライフラワーをさしてみて




*第16回 東京インターナショナルミニチュアショー*

◆日時 2014年6月21日(土)と22日(日)

◆時間 21日13:00~17:00  22日10:00~16:00

◆場所 東京都立産業貿易センター(浜松町館4F)

前売券 1200円

当日券 1500円

前売券 チケットぴあ にて発売中










ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<近頃のお出かけ。 | top | 「COYA mini」 完成。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/290-c98603e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
