N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リハビリが必要。 :: 2014/08/11(Mon)
夏休み真っ盛りで

気づけば8月ももうすぐ半ば。



子供たちと一緒に

めいいっぱい遊んでいたら


製作も2週間以上お休みの状態





先週は

台風が心配される中

家族で沖縄へ

203_convert_20140811170710.jpg


天気予報で言われていたような大荒れな天気でもなく

本当にきれいな海



暗くなってからも

生バンドの演奏を聴きながらの

ホテルのプールで満喫の子供たち

442_convert_20140811170735.jpg





マリンスポーツばかりのイメージでしたが

沖縄でしか見られないような自然もいっぱい

322_convert_20140811170752.jpg







そして今日は

ほんとに久しぶりに作業テーブルに座り

製作


ちょっとリハビリが必要なくらい

ミニな感覚から遠ざかっていた気がしたので

ウッドバーニング作家の3acornちゃんから依頼されていた

ミニどんぐりを製作

529_convert_20140811170809.jpg


定期的に依頼してくれるこのミニどんぐりは

長さ5ミリくらいで

本物の6分の1くらいのサイズ。


依頼してくれるごとにちょっとずつ作り方も変えたりしてますが

今回はちょっとコロンとした感じにデフォルメしてみたり…



このあと着色の予定





そして

お世話になった方にプレゼントしたくて

ずいぶん前に3acornちゃんにオーダーしていた表札。


あいたスペースにミニチュアをくっつけて完成

005_convert_20140725155725.jpg






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<夏のいただきもの。 | top | イベント出展のお知らせとワークショップ募集について。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/305-108f97d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
