N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Natural days ∼de soeur ∼ Yumiさんのおうちワークショップ。 :: 2014/12/04(Thu)
今日は

ハンドメイド作家Natural Days ~de soeur~の Yumiさん のお宅で

ミニチュアワークショップを開催させていただきました



ガラスドームの中にミニチュアのラダーとアンティーク本、キャンドルなどを製作。

004_convert_20141017153445.jpg



ヒノキの棒をパーツごとに

カットするところからはじめるラダー作りは

1ミリのずれが出来上がりのバランスをかなり左右するので

細かな指示を描いた図面に沿って製作

004_convert_20141204194513.jpg




カッターでヒノキ棒をカットする作業は

慣れていないとかなり苦戦されるようで


「木を押さえる手が痛い」



肘で押さえるの図(笑)

005_convert_20141204194528.jpg



全員が作り終わったのは

予定時間をかなりオーバーした4時間後。

014_convert_20141204194624.jpg

お急ぎで写真を撮れなかった方もいらっしゃるのが残念



参加の皆様は

ほとんどが普段からハンドメイドをされていたり

作家活動をされている方ばかりだったので


私には絶対ない発想の色付けをされる方も

016_convert_20141204194639.jpg


塗料の禿げた感じと

こぼれたような部分とを残して

これがペンキ塗りをするときに使われていたものかしら?

と想像を掻き立てられるようで

とても素敵です



lessonのあとは

Chai Cafe さんの きまぐれランチプレートとデザートを

010_convert_20141204194543.jpg
012_convert_20141204194557.jpg



すごくすごく楽しくて有意義な時間


ご参加の皆様も

そんな気持ちを共有していただいているといいな






ブログランキング参加中です
いつも励みになるポチ&拍手、ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<出張ワークショップ。 | top | Green-Bocco oneday shop 4th 終了しました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/340-4898767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
