N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




水玉にピンクに! :: 2012/03/10(Sat)
身に着けるものに

なかなかのこだわりを見せる

3歳のうちの娘。




幼稚園入園にむけて

スニーカーを買いに行ったのですが、

どうも気に入らない。



結局買えずじまい



気に入るものがあるまで

気長に探そう

と思っていた矢先。



わたし一人で買い物をしていたら、

偶然、見つけたルコックのスニーカー




DSC_0615.jpg


水玉だし

ピンクだし




いつもは本人に確認してからしか買わないのですが、

これなら間違いない!!

と、迷わず購入




帰ってきて見せると、

「かわいー

とお気に入り




でも。

帰宅した旦那様に見せたら




「マトリョーシカみたいにならない?」




…………



確かに…

髪を結ぶゴムも水玉。

トレーナーも水玉。

タイツも水玉。


一枚脱いだら、

下着も水玉。

パンツも水玉。



そんでもって靴も水玉にしちゃったら

あけてもあけてもマトリョーシカならぬ、

脱いでも脱いでも水玉~




まあ、今にはじまったことではないのですが(笑)








マトリョーシカといえば、

変な趣味のある息子君は、

マトリョーシカも大好き。


ずいぶん前のことですが、

そんな息子に

本物のマトリョーシカをみせてあげたくて

由比ヶ浜にある「コケーシカ」という

マトリョーシカ専門店にわざわざ出かけたことがありました



ビンテージものの大きなマトリョーシカから

小さな小さなマトリョーシカまで

息子君、大喜び



その時に買ってきた

お店オリジナルのボールペン。



DSC_0609.jpg



やっぱり水玉だった(笑)


スポンサーサイト


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<ガーデニング雑貨店 | top | カスタード>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/42-404e0fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)