N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




新作はパステル。 :: 2016/01/20(Wed)
日本ヴォーグ社様にお声かけいただいて

ポーセラーツの体験会に参加させていただきました



ポーセラーツは

磁器の絵付けがより手軽にできるよう

さまざまなデザインの転写紙を使って

お好みの食器をつくることができるもの。


私も作品自体は何度か目にしたことがあって


ガーリーだったりエレガントだったり

そんな雰囲気が自分のテイストとは違うかな?


と思っていたのですが

サンプルを見せていただいたり

転写紙の使い方を詳しく伺うと

作ることができるテイストは無限大

12562427_933466643416324_585183139_o_convert_20160120190259.jpg


磁器の種類もとっても豊富

12620436_933466603416328_697201620_o_convert_20160120190323.jpg



和食器か無地のものばかりの

我が家の食器棚でもうかないように

外側には何も施さずに

中にだけごくごくシンプルに

20160119_145811_convert_20160120190931.jpg


子供たちに一つずつ。


ご一緒した皆様や

ヴォーグ社のスタッフの皆様との貴重なお話しも

とても勉強に



焼成にもう少し時間がかかるので

仕上がりが楽しみ





さてドールハウスのほうは

オーダー品の製作と並行して


2月27日の名古屋 Chez toi Vol.3 にむけて

展示品を製作中。



春の展示なので

いつものダークなアンティークは封印して(笑)

北欧インテリアのような

優しい雰囲気に仕上げる予定です

P1010041_convert_20160120190353.jpg



外側も

三角お屋根でちょっと可愛い感じ

P1010049_convert_20160120190413.jpg


シェトワvol3




ブログランキング参加中です
下のバナーをぽちっと押していただくと、製作の励みになります♡

にほんブログ村



  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<ディスプレイルームのワークショップ。 | top | 2016年 出展イベントのお知らせ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/432-69b5fa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)