オーブン粘土の体験会と写真撮影のこと。

0 0
今日は 

プロのフォトグラファー 神取知華子さんに

私のミニチュアを撮影していただきました

N+original_convert_20160414194339.jpg



自分で撮影すると

つい美人ちゃんな角度を見つけて撮ってしまうけれど



ごまかしのきかないプロの撮影に ドキドキしながらも

自分の作品じゃないみたいで 感動!



ほかの写真の出来上がりも楽しみ♡♡







そして昨日は


3月の「ちっちゃい.(展)」でご一緒した ちっちゃいものくらぶもメンバーの皆様と

日本ヴォーグ社様におよばれ。


クレイクチュール」 というクレイクラフトの体験会に参加させていただきました


12973048_597556457060946_5701082584937501118_o_convert_20160414201302.jpg




使用する粘土は ドイツ生まれの「Premo」というオーブン粘土。

粘土の色のバリエーションは52色。



粘土同士を混ぜ合わせて、お好みの色を作ることも

アクリル絵の具を混ぜてお好みの色を作ることも可能で


口に入れても安全!だそう



みんなでわいわい


あーでもないこーでもないといいながら

粘土を触る時間は

それだけで楽しい



私は苦手な粘土ではありますが

先日教わったミニチュアのすずらん作りに挑戦

12983286_841955232598969_8615628723964731425_o_convert_20160414194249.jpg


……



難しかったぜっ!



でも焼いて固まる性質をうまく使えば

ミニチュア作りにも生かせそう♡




ちなみに奥に写っている 緑と白の物体は

ラフランスの失敗作…




ひよこ饅頭ではありませんww



ちっちゃいものくらぶメンバーのBlogにて

とっても素敵な クレイクチュールの作品が見られます!

Nico
Yui Tamaki 




ブログランキング参加中です
下のバナーをぽちっと押していただくと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
製作の励みになります♡




























ページトップ