N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




絶賛夏休み中。 :: 2016/08/17(Wed)
気づけば一か月以上、ブログ放置……


が表示されていてびっくりしてしまいました



我が家は小学校2年生と5年生の子供たちが夏休み中。


ここ三年ほど

夏休み明けには必ずイベントを控えていたのですが

今年はそれもないので


必然的に子供たちとの時間が長くなる今日この頃。



昨日は

娘のお友達をよんで

キッズワークショップを開催。


P1010300_convert_20160817192135.jpg

こまごましたパーツと

フレームの色塗りなどの下準備は

前日に6年生の姪っ子と兄嫁にも手伝ってもらう家内工業




スタートしたらみんな真剣!

P1010302_convert_20160817192157.jpg


こまかいパーツ選びはビュッフェスタイル

P1010308_convert_20160817192252.jpg


最近の女の子はみんなとっても器用!

P1010309_convert_20160817192321.jpg

P1010316_convert_20160817193559.jpg



1時間半ほどで完成♡

P1010323_convert_20160817193517.jpg


材料はほぼ100円ショップで調達したもの。

最近の100円ショップは本当にすごい。

P1010324_convert_20160817192352.jpg





キッズワークショップのあとは

ママのワークショップも。

P1010330_convert_20160817192417.jpg


夏休み前に作りかけていた作品を完成。

娘ちゃんの作品と並べても可愛い♡

P1010331_convert_20160817192438.jpg



ブログランキング参加中です
下のバナーをぽちっと押していただくと製作の励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



















  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<定期レッスン8回目の巻。 | top | シェルプレートのワークショップの巻とおもてなしランチ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/475-2f128dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
