N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヴォーグレッスン初回と定期レッスンのこと。 :: 2016/10/21(Fri)
昨日はヴォーグ学園横浜校にて

1回目のレッスンがありました



クラスを増設していただいたので

20名以上の生徒さん用のキットの準備は

家族にも手伝ってもらって


P1010002_convert_20161021203039.jpg

初回のレッスンは

基本のドア作りから。

P1010006_convert_20161021203141.jpg

学園様の都合上、教室内の撮影は禁止なので

皆様の作品だけ。



駆け足で進めるレッスンになってしまいましたが

ゆっくり皆様とお話もできればな、と思っています

また次回もよろしくお願いいたします!






そして今日は

O様宅にて 定期レッスンの日でした。


ルーターを使って脚を製作し

アンティークデスクを完成させました。

P1010009_(1)_convert_20161021203200.jpg


シンプルな作りですが

四本の脚を同じデザインで彫る作業は

根気と技術が必要。



教室で作ったハウスとほかの小物も一緒に飾って♡

P1010010_(1)_convert_20161021203220.jpg


定期教室の皆様とは

ご縁があってそれぞれお知り合いになって

いつからレッスンをはじめたのかしら?


なんて話から思い出話に花が咲き

ついつい長話


P1010014_convert_20161021203313.jpg



生徒さんの一人が近々イベントにでられるそう!

めちゃくちゃ楽しみです♡♡





ブログランキング参加中です
下のバナーをぽちっと押していただくと製作の励みになります♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<ドクターズキャビネットワークショップ 1回目。 | top | 小物。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/490-68cbd6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
