N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




レッスン色々。 :: 2017/09/27(Wed)
来月からヴォーグ学園でのミニチュアレッスンが

2クラス増設となりますが

キャンセル待ちしていただいていた皆様にご連絡が行き届いたようで

新規クラスも満席となりました。


本当にありがとうございました!



先週と今週はレッスンが色々ありました


まずはヴォーグ学園で半年かけて製作していた作品が

水曜日クラス・木曜日クラスともに完成しました

P1010001_(3)_convert_20170927193617.jpg

P1010002_(1)_convert_20170927193542.jpg


初めて半田ごてを使う方も多く

ミニチュアアイアンフェンス製作はなかなか大変だったと思いますが

皆様ありがとうございました


来期もよろしくお願いいたします!




そして半年ごとに呼んでいただいている浦和のお姉さまの会(勝手に命名)では

エバゴス風カゴバックを製作。

P1010007_(4)_convert_20170927193959.jpg

同じ編み方ですが

作る方の手加減でこんないろんな形に。


またお会いできますのを楽しみにしております!



そして、昨日は新規でワークショップをお申込みいただいたお宅にお邪魔していました。

P1010002_(5)_convert_20170926195243.jpg

P1010006_(5)_convert_20170926195548.jpg

P1010010_(3)_convert_20170926195618.jpg

主催者様は花作家様で

ご自身でアレンジされたお花が飾られたご自宅は

本当に素敵でした


レッスンはソーイングボックスとアンティークミシン。

P1010022_(1)_convert_20170927193904.jpg

P1010029_convert_20170927195827.jpg


数年前に私が初めてワークショップをさせていただいた内容と同じでしたが

ミニチュア初心者さんもいらっしゃり

私もまた色々教えていただくことがありました。

ありがとうございました!





ブログランキング参加中です

にほんブログ村




  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<ブロカントショップ。 | top | アンティークドロワー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/533-3aec6d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)