N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




ハンドメイドな日々 :: 2012/05/09(Wed)
今日もハンドメイドの話。


GW最終日

遊びに来てくれた学生時代のお友達も

やっぱりハンドメイドが大好きなママ二人。



お土産にくれたビーズのモチーフ

DSC_1046.jpg

実はこれをいただいたのは二度目


とっても気に入っていたのに

携帯のストラップにして酷使してしまったので

バラバラになってしまった


ので

お願いしてまた作ってもらったもの


今度は大事に使わなきゃ




もう一人のお友達からは

手作りケーキ

DSC_1049.jpg

おいしかった






私の久々のハンドメイドは

娘の幼稚園用のエプロン

DSC_1064.jpg

後ろのひもは

自分でも簡単にできるように

ゴムを入れてマジックテープでとめられるようにしてみました



それと

エプロン入れ

DSC_1063.jpg
                         
エプロンのひもと

エプロン入れのワンポイントに

先日いただいたかぎばりのモチーフをつけて…

【生地 アンティークファブリック ピンクス
 型紙 オリジナル 】 







そして

ずいぶんお休みしてしまいましたが

いよいよドールハウスのほうも

新作にとりかかろうと思います



今回はオーダー品。



DSC_1052.jpg


こちらのフレームを使う予定です



ブログランキングに参加中です
↓ぽちっと



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<週末のこと | top | ハンドメイドのこと。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/62-14c071a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)