N original

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス 日々のことなど 製作過程ものせています♪




メロン熊。 :: 2012/07/22(Sun)
ウッドバーニング作家のMちゃんに依頼され

ミニフレームに奥行とアイアンフェンスをつけていたもの


IMG_20120711_140842.jpg


ここまでは以前ブログでも紹介して

この状態で先日彼女に渡していました



そして昨日

彼女から完成の連絡が

1860070804_25.jpg


ウッドバーニングで焼き付け

フレームには私がプレゼントしたどんぐりモチーフを



中はアンティークの指ぬきを花瓶に見立てて

Mちゃんの作家名である「3acorn」の看板と…



もうなんて素敵なんでしょう~


小物の使い方や

ディスプレイのセンスは

さすがっ








そして

先日久々に吉祥寺のドールハウス教室へ行ってきました


こんな無色状態の野菜たちが…

IMG_20120722_111139.jpg





じゃんっ

IMG_20120722_104224.jpg

目からうろこ

の色付け方法で

だいぶ らしく なりました






オリジナルドールハウスのほうは

新作にとりかかりました


こちらも依頼品で

アンティーク風のボックスを使用


DSC_1229.jpg


少しずつですが進めています

IMG_20120722_103637.jpg






おまけ。



先日

北海道に出張した旦那様が

子供たちにお土産で買ってきた

メロン熊。


IMG_20120721_100737.jpg

大きいほうは

マグネットになってるんだけど…

IMG_20120721_100947.jpg


どうやら夕張メロンらしい。





わたし的には「………」って感じだったのですが

こういうものが大好物のうちの息子君


早速

LEGO劇場




「ぐああああー」

IMG_20120721_101314.jpg

「きゃああああー」

IMG_20120721_101324.jpg

「きゃああああーーーー」

IMG_20120721_101340.jpg



その頃、裏では……

「いやあ、メロン熊、狙い通りの人気ですな」

IMG_20120721_101355.jpg


「パンダ、残念だが、君の時代は終わった」

IMG_20120721_101404.jpg





て感じで

いい具合に時代も風刺(笑)





ブログランキング参加中です
↓ぽちっとおしていただくと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑こちらもあわせてぽちっとしていただくと励みになります












  1. ドールハウス
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



<<夏休みの毎日。 | top | 交換会。>>


comment

あらっ♪なおちゃんのブログでもお披露目して頂き照れますね~
コラボ楽しかったね~v-238
また 計画しようね!

次の作品のテーマはなんだろう???
気になるわ~ すっごく楽しみ♪

にしても…メロン熊!すっごいインパクト(笑)
  1. 2012/07/22(Sun) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. 3acorn #-
  4. [ 編集 ]

3acornちゃん

勝手に御披露目しちゃったー( ´艸`)
3acornちゃんの次回作も楽しみにしてるよー
  1. 2012/07/23(Mon) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. naonaga #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriginal.blog.fc2.com/tb.php/89-341f31de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)